スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイキングと言うより…

08021737.png


スイマセン、似たような画像の羅列状態になっとります☆




スクリーンショット 2014-08-02 18.11.41
前回描いたやつのメイキングを、と言っていただいたので私なんかので良ければ…と思ったのですが(笑)
レイヤー枚数増えるとPCに負荷かかって重いので、いつもすぐ統合してしまいまして…
後から見ると大抵数枚のレイヤーしか残ってない、という状態になるのが常です^^;
↑とりあえずなんかこう、クリスタの作業画面はこんなです、ウン(笑)

ですんで、昨日ブログの2周年お祝いに勝手に描かせていただいた(笑)、ブロ友のはのん先生キャラにちょっとお手伝いいただこうかなと☆
私の独りよがりなイメージ(笑)ではこんな感じの男の子かな?↓と思ってたんですけど、イヤ、小説の設定も私の脳内でも
もっと普通に大人なんだが、いざ手を動かしたらナゼだか子供っぽくなってしまって、だがもう引っ込みがつかぬゥゥァ!!となった
のが正直な裏話です、スイマセンはのんさん(笑)


08021750.png
↑線画。ウン、見りゃわかる(笑) これはベクターレイヤーで描いてますが、何となくラスターの時もあります。
ほんとにもう、気分次第で。手ブレ補正使う時もあれば、忘れてOFFになってる時もあります。

08021751.png
↑まずはこっから。ブラシはマーカーだったり油彩用筆だったり、これも何となく適当に使ってます。
今回は使ってませんが、墨筆のブラシもあってBASARAのイメージなんかには合いそうなブラシです。
デフォルトのまま使ってるのもあれば、見よう見真似でカスタマイズしてるのもあります…あんまりうまくいかんけど(笑)

スクリーンショット 2014-08-02 18.12.55
↑髪はグラデレイヤー入れて毛先は別レイヤーで明るくしました。アニメっぽいですね。
はのんさんのとこに嫁がせていただいたやつは茶色メインでもう1枚重ねてあります。
髪の色が茶色、の男の子なので少しでもそれっぽく見えればと(笑)

08021747.png
↑コレが特に何もいじっていない、ニュートラルな色です。

08021757.png
↑色調補正で青を強めに入れるとこんな感じ。
今日仙台もすごく暑いので…涼感が欲しいならコレを採用かな(笑)
彩度やコントラストをいじるのも面白いんですが、やりすぎて結局塗った色が飛ぶことも多く(笑)引き際が
イマイチよくワカラン(笑)
ってか、「こんな感じ」とか「こういうヤツ」ってばっかり言ってる気がしますが…大丈夫でしょうか、まあ何とな~くわかって
いただければそれで…ってわかるかなコレで?(笑)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。