スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月3日

08032037.png

なんつってよー☆
えーと…旧暦の8/3は政宗様の誕生日だそうなんで、とりあえずおめでとうございます!
何だっけな、確か447回目だとか…アレッ合ってるかな、コレ???(笑)

今日もホント「暑い!」以外言う事ねんだわ…という感じでしたが、朝から車ブッ飛ばして白石まで行きましたよ。

ナゼならBASARAのラッピングバス展示があったんで張り切って見に行ったんです、白石は気温34度でしたが
そんなん構ってられんのです、そもそも私のOTAKU魂の方が絶対熱いからね、そこは譲りませんよ?(笑)

DSC03721.jpg
フホホホホ♪ 左が新、右が旧デザインです。
アニバサ1期のバスは本日で引退なんですってーー!! ラストの勇姿を私が見届けねばならぬ!的なね(笑)
おう…寂しいのう…なんかホントにIGじゃなくなっちゃうんだなあ、みたいな…

DSC03724.jpg
お疲れ様でした…!
今思えばIG時代ってホンット良かったなあ…だって今って…やべ、いろんなイミで(笑)涙出そうだぜ(笑)


DSC03726.jpg
4のデザイン版は明日から運行開始するんだそうです!! あ~白石市民になりてーなあ(笑)
CGイラスト、車体にすごくキレイにプリント(って言うの?)されてて、戯画もカッコイイ!!
白石城も墨絵調になってる…すげえな、さすがは白石市だ…イイ仕事をしなさる!!
なんで小十郎&幸村の組み合わせ?と言うと、もちろん2016年の大河ドラマつながりです。
この二人、正真正銘の親戚ですもんね…こりゃ大河でも2代目小十郎あたりは出演あるかも?!^^

DSC03718_201408032253385f3.jpg
ナンバー↑もこれ、5・10・6で「こじゅーろー」なんですって^^
ヤッタ☆ こういうノリ、個人的にはかなり好きです(笑)
モソモソ写真撮ってたら、職員さんが「今ドア閉めてあげるから、その方が撮りやすいでしょ?」って言って下さって、
なんかすげえ嬉しかった。 ありがとうございます!!!

んで、今日は朝から出かけて時間にも余裕あったんで、片倉家廟所にも行ってみました。
DSC03703.jpg
白石城から車で5分くらいのとこです。お墓って撮影していいもんなのかな…と思ったんだけど、ガイドブックとか
BASARAのトラベルナビとかでも普通に写真が掲載されてるからまあ、いいのか?と思って撮って来ました↓

DSC03705.jpg

DSC03710.jpg DSC03707.jpg

初代~10代までの廟所になってるそうです。車で5分って言っても、もうね、バリバリ山ん中(笑)
何とな~く、米沢の成島八幡神社に雰囲気が似てる気がします。
ひっそりしてて古くて、夏は蝉の声がスゴイ☆ いや、史跡はみんなこんなんかな?(笑)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。