スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バサラ祭2015 冬の陣



日曜日、風も強くて寒かったー!
東京の寒さなんて仙台に比べたら何でもねーべ☆ぐらいに思ってたんですけど…いや、さみーわ(笑)

150201_100853.jpg
んで、何はともあれ朝一で行きました期間限定ハイキューストア!!!

いや~それがですね、HQ人気スゴかったのですよ、朝10時OPENと同時にすぐ大混雑。

DSC03848.jpg DSC03847.jpg

DSC03834.jpg

DSC03845.jpg DSC03857.jpg

1階がグッズ売り場、2階は展示室になってましたですよ。

率直に言おう、 非常に楽しかった (笑)

バレンタインにちなんだ及川さんのチョコレートはすでに売切れだそうです……おお~スゲエな、大人気じゃんか☆

だが大丈夫、私仙台のアニメイト(新店の方ね!!!)で2個買いしたから問題ない。
もはや地方でも買えないグッズなんてねーわな~とか思いつつ、この後池袋に行きました。

DSC03858_2015020400185859c.jpg
↑わかります?!!
今放映中の「デュラララ!」のイラストが街中にあったりするんです。(本編が池袋を舞台にしてるので)
セルティと新羅が好きなんですが、この二人超かわええぇ!!!! チキショー、たまらん☆
ちなみに弱ペダコラボもあっちこっちでスゴかったです、ええ、実は弱ペダなら荒北クラスタです(誰も聞いてない)
しかし原宿も池袋も、いつもあんなに人多いの??!!!!

今日は祭りなのか?!! とか思ったのは私が宮城県民だからですか。

おそろしいぜ、毎日が仙台七夕状態なのか…仙台人あるある・私の混雑比較対象は七夕しかねーんだ。


DSC03860.jpg DSC03859.jpg
んで、サンシャイン(でいいんだっけか)にあるJ-WORLD↑にも行ってみました!  ええ、OTAKU丸出しです。
そして、実は黒バスでは笠松先輩クラスタであります!(だから誰も聞いてry)

エリザベシュー
ほんとはフードコートでコレ↑食べたかったんですけど(エリィィィ!!!!!)…結構混んでる&時間がなくて断念。
娘の友だち、HQ大好きK嬢に限定クリアファイルを買えたからまあいーや!と思っていよいよ本丸・武道館へ向かったですよ!!

DSC03863.jpg

わ~BASARAで2度目の武道館!! 昼夜とも満員だったそうです(ヨカッタ!)

詳細は ファミ通 のレポ通りなんですが、ファミ通のは昼公演の内容ですね。

以下、夜公演の様子(と言うか新作の内容)を独断と偏見でご報告しますよ~^^

・夜公演開始前の注意事項アナウンスは満を持して伊達主従(あざす!!!)
↑森川小十郎が「あーゆーれでぃ」とか言う!!
・新作では又兵衛が豊臣に戻って、ついに「三兵衛」が発足するらしい
・そうなったら三成x又兵衛の薄い本が増えるに違いないと関さんが不意に言い出す
↑平たく言うと、どっちが攻めかっていう話になったんですが…それは公式側が言うたらアカン、ここにいるファン全員が
腐女子ってワケじゃなかろうよ…と思ったが、この話題に対する会場の食いつきはやはりなかなかだった(ような気がした)
個人的には間を取ってやはり臨機応変にリバがいいんじゃないかなと…いや、そんな話はもういいね(笑)

・新作ではお館様がプレイヤー武将に戻るらしい
・どうやら伊達主従は別れ別れ?(アニバサ2期を思い出すよ…私のHP瀕死状態だよ)
・直虎xマリアっぽいシーンでは、会場がフゥ~♪となる(割とみんな百合萌えもイケるらしい)
・一番盛り上がったのはもちろん、二重人格サイキッカー茶人(もはや何が何だか)の登場
↑ただ櫻井さんと某P曰く、利休のルートそのものは割と重めの話らしいです…(ホント?!)

蒼紅のアニメルート(IGの安心感パねえ)もあるようで今からゼイゼイします^^
豊臣だけやけに人材豊富ですが…ぼちぼち伊達軍に成実くれよ、小十郎と二人で「伊達の双璧」って言わせてくれよ。

んで7月は10周年か…ところで、次回はどなたかご一緒しません?(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。